2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドM丼の恐怖

一昨日の晩、蒲田の「吉祥寺どんぶり」という店に入った。前々から「イカレタ店だな」と思っていたんだが、正真正銘イカレタ店だった。メニューも店のたたずまいも、どう見てもイカレポンチなのだ。店に入り券売機の前でどれにしようか考える。ふと目に入っ…

HTML::Feature 3.00 リリースしました

前回のエントリで案内した通り、perlの本文抽出モジュール「HTML::Feature」を全面的に作り直し、リリースしました。すでにCPANにも反映されています。今回の改修で、抽出精度が向上し、且つ全体的にも高速化がなされました。ヤタ! HTML::Feature - Extract…

本文抽出モジュールを作り直す

2年ほど前にHTML::FeatureというPerlの本文抽出モジュールを書きました。 こいつはブログやニュース記事から「本文らしき箇所」を適当に推測して抽出してくれるモジュールでして、リリースした当時はライバルもいなかったので、ブログなどでは結構反応がよ…

C++ Priority Queueについて

なぜか突然プライオリティキューの実装方法を知りたくなってしまい、C++のSTLを少しだけ勉強しました。C++は入門書を何冊か読んだ程度なんで、ド素人ですが、頑張ってSTL書いてみました。 #include <iostream> #include <queue> #include <map> class MyData { private: int age_; </map></queue></iostream>…