2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AnyEvent::Intro チョー訳 その2

チョー訳その2です。今回はCondition Variablesとmain loop、それとTimer関連の説明部分を訳します。 前回の区切りの場所がイマイチ悪かったんですが、今回のところまでで「Introduction to Event-Based Programming」のパートが終わります。なお部分的にか…

AnyEvent::Intro チョー訳 その1

最近perl界隈で話題のAnyEventについて、今のうちに習得しておくとid:miyagawaみたいにクールになれて、もしかしてモテるのではないかと思い、よっしゃ、勉強してみるか、ということでドキュメント読み出したんですが、、えらいボリュームですね。心がポッキ…

gooの検索キーワードをリアルタイムで生☆ストリーム!

先日のYAPCのLTで時間切れで紹介できなかったんですが、本日gooでリアルタイムwebなサービスを3本リリースしました。 サーバ側にはperlのXMLSocketサーバHoppyを使っています。クライアントはFlashです。 検索キーワード 生☆ストリーム http://labs.goo.ne.j…

YAPC::Asia 2009 でLTしてきたヨ(でも時間切れ★)

9月10日、11日と開催されたYAPC::Asia 2009に参加してきました。今回はid:ZIGOROuとid:lestrraからお誘いをいただき、スピーカーとして参加させていただきました。ありがとうございます。それにしてもLTの難しさを実感しましたです。はい。冒頭から笑いを取…

最速ブログウオッチャー

時代は「リアルタイムweb」ということで、強引にリアルタイムっぽいアプリを作ってみました。題して「最速ブログウォッチャー」です。 「最速」ってついてますけど、本当はそんなに速くないです。なるはやって言うほうが正しいけど、聞こえが良いので最速っ…