HTML::Featureはエンジンをいろいろ拡張できるよ!

前回のエントリで書き忘れていたのですが、HTML::Featureはメインで処理する部分をEngineとして切り出したカタチの設計になってるので、アイデア次第で別のエンジンを書いてそれを走らせることができます。


なんてことを書き忘れたな、と思っていたら、さっそくHTML::Featureのエンジンを実装してくれた方が登場。ステキです。

http://d.hatena.ne.jp/fuba/20071028/1193517984
HTML::Feature::Engine::TsubuanLike 「fubaはてな

Tsubuanが死んでて困ってるところにHTML::Featureが来てこれで勝つる!とおもったけどHTML::Elementで返してくれるのがやっぱり欲しいので、TsubuanっぽいアルゴリズムでEngineを実装してみた。

なるほど。HTML::Elementで返してほしいというニーズがあったんですね。
Tsubuan(Koshian?)は以前ちらっと見たことあるんですが、今は提供を停止してるんですかね?

ちなみにちょっと試してみたところH::F::Engine::TagStructureのほうが性能いい感じなので、あのアルゴリズムでHTML::Elementで返してくれるのもあるとうれしいと思いました。

お、「性能いい感じ」だって。うれしいお言葉。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、デフォルトエンジンであるTagStructureもelement返すよう機能強化してみます。