HTTP::Request::FromLog 書いた

名前のまんまですが、ApacheアクセスログからHTTP::Requestオブジェクトを作るモジュールをCPANにうpしておきました。

http://search.cpan.org/~miki/HTTP-Request-FromLog-0.00001/


利用用途ですが、開発環境と商用環境が分かれているような場合に、商用環境のサーバに流れてくるトラヒックを開発環境のマシンにも流してやりたい!というようなケースを想定しています。

単純な発想ですが、商用環境のaccess_logからHTTP::Requestオブジェクトを再生して開発環境のマシンに投げてやれば、一応それっぽいことはできるかなと。


ちなみに内部のエンジン(ログをparseする部分)はデフォルトだとParse::AccessLogEntryというCPANモジュール使ってますが、ここは自由に差し替え可能です。
なので「うちのログフォーマットはもっと複雑なんだい!」という人は自由にエンジン書いてください。単純な作りなんで、すぐ書けてしまうと思います。


ちなみに「テストが足りねーよ!」とテストフェチのid:lestrratに叱られてしまいそうな予感。。